Vinos Yamazaki 蔵直ワインの専門店ヴィノスやまざき

お知らせ

お知らせ

スタッフダイアリー

待望の再入荷!最高金賞受賞のデザートワイン!

ヴィノスやまざき営業運営本部 (2019年04月29日)

ただ今、ヴィノスやまざき各店では、ゴールデンウィーク期間中にたくさんのお客様へ楽しんでいただけるよう、様々なイベントを開催しています。 普段ワインやお酒はあまり飲まれないという方にもお楽しみいただけるよう、店頭では甘口ワインで皆様をおもてなしさせていただいております!
数多くあるヴィノスやまざきの甘口ワインの中でも、絶大な人気を誇る1本が待望の再入荷を果たしました!それがこちらです。
3ブリッジズ貴腐ワイン2017 375ml

IMG_7376.jpg

貴腐ワインは、貴腐菌というカビが付着したぶどうから造られる、甘口デザートワインです。「世界3大貴腐ワイン」として、ソーテルヌ(フランス)、トカイ(ハンガリー)、トロッケンベーレンアウスレーゼ(ドイツ)の3つが挙げられますが、オーストラリアのニュー・サウス・ウェールズ州リヴァリーナ地区も、隠れた貴腐ワインの銘醸地として知られています。 この3ブリッジズ貴腐ワインを手掛けるのは、オーストラリアのロングセラー蔵元、カラブリア・ファミリー・ワインズ。バリューなワインで人気の「リッチランド・シリーズ」の造り手でもあります。 

calabri.png

  この3ブリッジズ貴腐ワインは、アジア最大規模のワイン審査会「ジャパンワイン・チャレンジ」において、過去2010年と2018年の2回にわたり、甘口ワイン最高賞を獲得した逸品です。(※それぞれ2008年、2016年産)

20190208 (1).jpg
au03-21_1.jpg

 貴腐ワインは、一房のぶどうからわずかスプーン1杯ほどしか造ることが出来ないと言われるほど、希少な甘口ワインです。世界3大貴腐ワインとなれば、お値段は数万円するものも。 しかし、3ブリッジズ貴腐ワインは、そんな最高峰のデザートワインにも勝る評価を獲得しながら、お値段は2千円台という驚くべきバリューを実現! アプリコットやハチミツを思わせる濃厚な甘みと、セミヨン種に由来する心地良い酸味とのバランスが特徴です。普段はあまりワインを飲まれない方や、お酒が苦手な方でも楽しめるため、母の日のプレゼントや、大切な方へのギフトとしてもオススメです。 

20190414_2.jpg

まだお試しになられていないお客様、この機会に、是非、全国のヴィノスやまざき各店に足をお運びいただき、お試しくださいませ。 その他にもたくさんの甘口ワインをご用意して、皆様をお待ちしております!
 四家

  • FaceBook
  • Instagram
  • LINE