Vinos Yamazaki 蔵直ワインの専門店ヴィノスやまざき

ヴィノスやまざきイベント情報

イベント情報

イベントレポート

2017.03.19

ヴィノスワイン王座決定戦ー東京でパーティ開催!

2016年度もいよいよ最終月。

年度末を迎えるにあたって、ヴィノスのスタッフの間では、お客さまにこの1年間の感謝の気持ちを伝えたいと、皆でアイディアを出し合いました。

「昨年開催した『蔵の祭典』を超えるようななにかワクワクするようなイベントが開催したい。」

「生産者が来日してくれるのなら、お客様の声を直接届けられるようなリアルな雰囲気を今年の総決算として開催したい!」

話し合いの結果、スタッフの気持ちが一つに固まりました!

そして、始まったのが、『ヴィノスワイン王座決定戦』、

そのリアルな場としての東京・静岡での大パーティだったのです。

短期間での企画・実施だったので、スタッフ全員で試行錯誤しながら、

年度末を駆け抜けた感じです。

おかげさまで、『ヴィノスワイン王座決定戦』には

多くの皆さまにご参加いただき、

3月18日に初のワイン王座が決定いたしました。

 

結果発表はこちら

1位に選ばれたのは、とろけるような甘さのあのワインでした

大好評いただいた「ヴィノスワイン王座決定戦」でしたが、

その一環として、3月11日(土)には学士会館で大パーティを開催しました。

開会前から、参加者に溢れた会場は熱気でいっぱいです。

パーティには、海外からも蔵元が応援に駆け付けてくれました。

 フランスからは、ベビアンのカレンさん。

 スペインからは、モンカヨのルイさんが初来日。

 オーストラリアからは、スリーリングスのアランさん、彼も初来日です。

会場では、お客さまからは、多くの喜びの声をいただきました:

*ヴィノスのワイン100種類を一度に味わえる貴重な機会になった

*生産者から直接ワインをサービスしてもらえて嬉しい

*有料試飲でヴィノスのトップワインが試飲できて良かった

会の最後には、今年のサクラワインアワードでヴィノスがまたしても最多受賞だったことの

ご報告を兼ね、受賞蔵元に表彰式を行いました。

そして、最後の最後に、来日3蔵元からのスペシャルワインのサービスのサプライズも!

生産者3名が、お客さまお一人お一人にワインをサービス。

皆さま、とっておきのワインを楽しまれていました。

これからも、このようなヴィノスにしかできない、

お客様と生産者のかけ橋として精一杯がんばっていきます!

ヴィノスやまざき

スタッフ一同

  • FaceBook
  • Instagram
  • LINE