Vinos Yamazaki 蔵直ワインの専門店ヴィノスやまざき

ヴィノスやまざきイベント情報

イベント情報

イベントレポート

2017.07.14

リッチランド・ヌーヴォー解禁しました!

本日発売開始しました!オーストラリアから到着しました、2017年のぶどうを使った新酒=ヌーヴォーです。

日本初入荷となる、リッチランド・ヌーヴォー

昨日はオーストラリア大使館において、お披露目ワイン会を開催させていただきました。

会の冒頭では、駐日オーストラリア大使リチャード・コート様よりお言葉を頂戴しました。

「日本初となるリッチランド・ヌーヴォーのリリースを皆様とお祝いすることができ大変光栄です。私たちは『ヌーヴォーと言えばフランスのボジョレー・ヌーヴォー』という認識を覆すべく本日はここに集まっています。カラブリア・ファミリーとヴィノスやまざきによって、『夏に楽しむヌーヴォー』という新しいコンセプトが日本の愛飲家の方に紹介されようとしています。この新しいコンセプトのオーストラリアワインはこれからの夏のワイン業界をより活発化させていくのではないかと非常に楽しみにしています。この度のリッチランド・ヌーヴォーの解禁をきっかけに、『夏と言えばオーストラリアワイン』というようなトレンドが定着し、そのトレンドが日本の消費者の中で受け入れられることで日本の市場におけるオーストラリアワインのさらなる発展につながることを願います。非常に洗練された日本の市場において消費者の関心を引き付ける活動を行ってくれましたカラブリア・ファミリーとヴィノスやまざきに心より感謝申し上げます。」
当社と造り手であるカラブリア・ファミリー・ワインズの取り組みについて評価いただき、大変光栄に感じます。

また、パーティにはカラブリア・ファミリーのアンドリュー・カラブリア氏も特別に来日していただきました。

「今年初めてスタートしたリッチランド・ヌーヴォーのプロジェクトが形となり、私自身すごく興奮しています。2017年はこれらの2種類の新酒のためにとても良い品質で収穫を行えました。皆様と共にリリースのこの瞬間を迎えることができ、本当に嬉しく思います。」
と、アンドリュー氏も今年のリッチランド・ヌーヴォーについて自信をのぞかせていました。

いち早くテイスティングしていただいたお客様からは、「メロンのようなフルーティな香りを感じます!辛口の味わいなので、和食と相性抜群です!」「キンキンに冷やして飲むと夏にピッタリですね!」

(リッチランド・ヌーヴォー・シャルドネ2017をお召し上がりいただき)
「アルコールの感じがなくて、すごい飲みやすくてたくさん飲めちゃいます」「程よい甘さに癒されました!」

(リッチランド・ヌーヴォー・モスカート2017)
長年のパートナーシップで生まれたリッチランド・ヌーヴォー。本日から店頭・ウェブショップにて一斉解禁しております!ぜひお試しくださいませ!
パーティで人気だった、カラブリア・ファミリーのアソート6本セットや、タスマニアから到着した、日本では現在当店でしか手に入らない限定チーズも店頭にお目見えしております。

暑い夏はオーストラリアから到着した、リッチランド・ヌーヴォーで盛り上がりましょう!
詳細・ご注文はこちらから→http://www.v-yamazaki.co.jp/natsu_nouveau/
皆様のご来店をスタッフ一同、ヴィノスやまざき各店にてお待ち申し上げております!
ヴィノスやまざきスタッフ一同

  • FaceBook
  • Instagram
  • LINE