Vinos Yamazaki 蔵直ワインの専門店ヴィノスやまざき

ヴィノスやまざきイベント情報

イベント情報

開催情報

2019.07.21

【7/20~7/21】テイスト・オブ・蔵直プレミアムワイン

ヴィノスやまざきの週末限定イベントは、ワクワク・ドキドキが盛り沢山!

テイスト・オブ・ヴィノス(T.O.V)とは?
ヴィノスやまざきが世界中の蔵元へ赴き買付けてきたワインたちを一挙に飲み比べできるワインの試飲イベントです。

各店のバーカウンター営業時間に合わせて終日開催しているので、お好きな時間帯にご来店ください。

<テイスト・オブ・ヴィノス誕生秘話>
ヴィノスやまざき買付隊がカリフォルニアのワイン産地「モントレー」を訪問した際に実際に体験したイベントが元になっています。モントレーには、地元のワインを紹介するワインショップ『A Taste of Monterey』があります。

かつて、ナパなどの有名産地に比べると産地としては無名だったモントレーのワインをもっと世界中の人々に知ってもらおうと「パライソ・ヴィンヤーズ」の故リチャード・スミスさんら現地のパイオニアが立ち上げたワインショップです。

現地に100件近くあると言われているワイナリーを一件ずつ説得し、この地でモントレーのワインを試すことの出来る場所を開いたのです。モントレーのワイナリーは山奥に位置するものも多く、なかなか個人でワイナリーを回るのが困難なのです。

自身のワイナリーだけでなく、地域を盛り上げようとした彼らの熱い思いに感動したヴィノス買付隊は、日本のお客様にも気兼ねなくワインを楽しめるショールームとして、店舗を使用して欲しいと始めたのがこのテイスト・オブ・ヴィノスです。

第5弾 7月20日(土)・21日(日) 

テーマ:「テイスト・オブ・蔵直プレミアムワイン」

各店の店長セレクトで、蔵直グランヴァンVS.有名グランヴァンの飲み比べ対決を開催します!

1、ミラン・レセルヴ

2、レイニャック白

3、マホニー・ピノ・ノワール2016

4、ムーラン・オーラロック2011

5、店長セレクト有名グランヴァン
※4と5はブラインド対決。

開催時間:各店ワインバー営業時間内で終日開催

会費:2,000円

形式:テイスト・オブ・ヴィノス

開催日
2019.07.21(日)
開催場所
札幌パルコ店、有楽町店、西武渋谷店、池袋店、コレド室町店、川崎アゼリア店、武蔵小杉店、Got Wine? Vinos Yamazaki、沼津店、新静岡セノバ店、たまプラーザ店、そごう横浜店、京都店、神戸店 
開催時間:各店ワインバー営業時間内で終日開催
会費
2,000円
  • FaceBook
  • Instagram
  • LINE